音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

気になる自転車

2023-12-14 17:53:35 | 日記
ヘルパーの関です。

個人的な事ですが、
ちょっと怪我をして乗っていなかった自転車、
自転車乗りを再開したのが10月、
今はこの自転車で日々移動しています。

それを見ていた利用者さん
『あの自転車乗っているの?ちょっと自転車見せて。』と。
買い物代行に出る前に一緒に外に出て自転車を見ていただきました。
「またいでみていいですよ。」
『いいですよ~。』と言いながらまたいでみる利用者さん。
「自転車変えるんですか?」
『いやぁ~どんなものかと思って。』
と三輪車に興味があるようでした。

”三輪車は格好が悪い”というイメージがある方がいらっしゃいますが、
乗ってみると安定感があり、転ぶリスクが減り安心です。
ただ、カーブが大変だったり、ちょっとしたコツが必要です。
なので、利用者さんの年代の方でも乗れる方と難しい方とに分かれると思います。
利用者さん始め、気になっている方、購入を検討している方はまずは試乗することをおススメします。

そしてヘルパーさんにもおススメします!
乗りこなせれば安心・安全、荷物もしっかり積めます。
個人的にも、このまま二輪車に戻らず三輪車のままでヘルパー続けようかな…と考えているくらいです。
自転車乗りが心配なヘルパーさんは、選択肢の一つに加えてみてもよいかと思います。
ちなみに、電動なので音羽台周辺の坂はスイスイ上れます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーデー | トップ | 一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事