音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

今日から9月

2022-09-01 19:58:45 | 日記
ヘルパーの関です。

今日から9月
学生さんは新学期が始まり、特に朝の移動時は小学生の元気な声が聞こえてきました。
そしてこの9月は”値上げラッシュ”と言われていますが、利用者さんの買い物の品数が多くないからか、今日の買い物ではあまり値上がった感じは受けませんでした。
ただ、お店の商品は夏から秋に変わっていました。
いつも利用者さんからリクエストのある冷やし中華がなくなり温かい蕎麦やラーメンに、
お惣菜も秋を感じる物が多くなっていました。
そんな中、
『すき焼きが食べたい』という利用者さん。
お一人暮らしなので少量野菜があるといいのですが、夏場は鍋用のカット野菜がなくご希望に添えず調理できませんでしたが…
ついに秋冬に向かいカット野菜が登場!
やっとご希望の”すき焼き”をご用意できました!

(牛肉・白滝・白菜・ネギ・豆腐+玉子)

お店の中を見ても少しずつ秋冬になっていくんだな~と思いますが、
まだまだ残暑厳しく夏の延長と思っています。
こんな時期だからこそ、体調管理大事ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏負け | トップ | メッセンジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事