音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

今年の梅は…

2024-04-13 12:44:57 | 日記
ヘルパーの関です。

呼鈴をならし「おじゃまします」
お部屋に入ると
窓からお庭を眺めている利用者さん。
『ちょっと見て。梅生ってる?』
『ここから見ると葉なのか実なのかわからないのよ。』
と言われ、一緒によ~く見ると
実が生っていました!
そして、
よく見ている、見えている利用者さんがスゴイ!と思いました。

音羽台も生っているかも…

帰設して確認すると
沢山の梅が実っていました!!!

去年、一昨年は殆ど実らなかったので
沢山の梅を見て嬉しくなりました。

今年は梅が早いのか?
まだ桜が咲いているから早く感じるのか?
利用者さんとも『今年は梅早くない?』
と話したところでした。

落ちてしまう実もあるので、これからどのくらい残るか?
利用者さんのお庭の梅も
音羽台の梅も
沢山生りますように!
初夏にかけての楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど | トップ | 外出同行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事