音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

☆ヘルパーは見た☆

2022-06-02 17:55:42 | 日記
こんばんは ヘルパーの池田です  
今日の出来事…

マンションの最上階にお住まいの利用者さん
玄関ドアの真上にあるメーターの箱の中に鳥が巣作りしちゃったみたいで😥 と、ぽつり

よく見ると玄関前と外廊下の手すりには鳥さんのオトシモノ

そう言われてみると、インターホン押したときに鳥の姿は無いのにどこからかピヨピヨ聞こえていましたが、私の頭上からだったようです
少し見えにくいですが、箱の継ぎ目から藁のような枯れ草のようなものがチラホラ
鳥獣保護法では産卵した巣を撤去できないそう
と、いうことは巣立ちまで暖かく見守るしかないようです
鳥が巣作りする家は縁起がいいと聞きますよ!と元気づけ?


「玄関ドアの開閉時にオトシモノに気をつけて!また来週お伺いしますね」と挨拶して退室
エレベーターを待っている間にホールから顔だけ出して外廊下を見ると、人の気配がなくなった廊下の手すりにスズメの姿が
それだけでなく、件の利用者さん宅以外のお宅のドア上のメーターBOXにも出入りしているのを見てしまいました…
このマンションの最上階はスズメ世帯も満室のようです

来月くらいには巣立ちの時期でしょうか
巣立ったら管理会社にご相談ですかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の話 | トップ | ☆ゲリラ雷雨☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事