音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

☆食べたいもの☆

2024-05-15 16:27:23 | 日記
こんにちは ヘルパーの池田です

今日の昼下り、午後一番の利用者さんの訪問です
昼食調理+α
午前中はデイサービスで運動リハビリでお腹はペコペコのはず…
『なんだか餃子たべたくなっちゃって、冷凍の買っちゃった。焼いてくれる?』
「はーい!」
メインは決めてくださるので、副菜は冷蔵庫の中と相談しながら調理します
餃子だけだとちょっと野菜不足かなぁ
油ものだから、さっぱりしたものも欲しいかも
大根使わないと悪くなりそうだな…🤔ナニシヨウ?
冷蔵庫開けた一瞬でプランニングを行います

このお宅のガス台
ちょっとクセがあり、火の廻りが偏っているのです
且つ、フライパンもちょっとオツカレ気味
焼くだけの餃子ではありますが、ここは腕の見せ所…か?
頑張れ私!

数十分後
「お待たせしましたー!お昼の用意出来ましたよー」
『おおーできた?にんにくのいい匂いだなぁ』と食卓へ来る利用者さん
『ウチの台所でこんなにキレイにできたの?オレいつも焦がすんだよー!すごいなぁ!』と、褒めてくださいました
その‘すごい餃子’を撮らせていただきました(笑)
向かって右側がちょっと揚げ餃子テイストですが、ご愛嬌♥
大根は、イワシのツミレがあるのを思い出して人参と長ねぎ入れて具だくさん味噌汁
‘さっぱり’は、きゅうりとモズク酢と和えて簡単酢の物に

『出来たてが一番旨いなぁ』と殆ど完食してくださるのはヘルパーにとって嬉しいことです
(流石に餃子は10個程で、残りはまた夕食に!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業婦人 | トップ | サポーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事