日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

セミの独り言~~!

2011-07-29 08:44:51 | 昆虫

暑中お見舞い申し上げます。

ゲリラ豪雨の被災地の方々お見舞い申し上げます

ぼくアブラゼミです。

お早うございます。地上はお初です。

湿度は最適!大好きです。

幼虫は4~6年も地中のなかで、まだ生態は明かしていない~~ひ・み・つ・!

夜になると土の中から木にのぼり最適地に羽化する地上えの誕生の朝

成虫は7月~9月まで発生する

涼しい真夏です。それに湿度の高いこと・・・・・・

セミの僕たちも真夏の最盛期の活躍の時期~~

今年は変だ!。

命の期限も直そこに・・・・・

僕たちはこの庭を占領して朝に夕にと大合唱!

涼しい庭に住み着いている、

ナガサキアゲハもこないよ!

てんとう虫君いない!

黒揚羽は~~もうじき来るかな・・・?

ハビロカマキリ君は蛹のまま枝にぶら下がっているよ。

庭は腐葉土が積もっているからここで子孫を増やそォ~~と!

仲間が時々、ヒヨドリに襲われるけど~~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスピカヨーグルトも牛乳で~ | トップ | 湖北と若狭・小浜の美仏めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫が (648-p)
2011-07-29 18:39:55
おとしごさんのお庭にも異変が?
本当に蝉の声が少ないし
昆虫をあまり見かけないよね。
異常気象でこれからどんな夏になるのか
不安ですね。
返信する
昆虫が (otosigo)
2011-07-29 22:07:53

新潟地方記録的大雨~~お見舞い申し上げます。

異常気象~~怖いですね。

8月も次の台風が~~海の上で消えて欲しいです。
又、進路にドキドキの日が続きます・・・・

返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事