日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

静かな自然界~~

2019-09-02 21:27:42 | 自然
今朝のラジオ体操は遅刻~~

参加者の人たちは元気~~

大きなムクロジの木からは緑色のビー玉ほどの実が鈴なりに~~

そこで昔話に花が咲く・・・かっちん玉を、ムクの実を食べたこと、

今ではムク鳥も見向きもしないムクの実・・・飽食時代に、

体操参加後は稲沢公園まで足を延ばし森林浴を~~








池ではヤゴがいっぱい水辺で泳いでいる。

三宅川の堤は枯草に~~紫色に目が留まる、

ムラサキシノブ

あたりは黄み色の田園が広がる。

稲の花が咲いてる、貴重な一粒のお米に稔もまじか~~

近頃イナゴを見てない!
今年もあそこの田んぼはいるかな??


いたいた! 「イナゴ」が~一匹だけ、ここだけ青々と草が茂っている。


静かな自然界に危機感を感じる今日この頃!

今日は・・・明日は?

当たり前に目にした生物たちが~~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カメラ」 かた手に~~ | トップ | 水のない公園で~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事