廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

アイラトビカズラとトマトとか植え付けました。

2017-03-16 15:15:07 | セルフリフォーム
こんばんは。

ユンボは相変わらず調子が悪くエンジンがかかりません。

仕方が無いので整備は後回しにして畑の畝を作って行きます。

ひたすら鋤で畝を作ってゆきます。
肉体労働を続けていると、Tシャツ一枚でも汗まみれです。

ひいひい言いながら目標の3畝を作りました。

前回石まみれの状態で作った時より石が少ない分、多少楽にできました。(^o^)

今日はトマト

とアイラトビカズラの種

とオニオンウィードを植えます。

アイラトビカズラは珍しいもので、種は売っておらず、植物園をされている方にお願いして特別に分けて頂いた物です。

殻を破るとこんな種です。

ちゃんと育って花が咲くとこんな感じになります。

南方系の植物ですが何とか育てたいです。

去年、種からいいとこまで育ったのですが、冬を前に鹿に食べられてしまった苦い経験がありますので、今年は電柵の中で育てます。

トマトとアイラトビカズラ発芽を良くするため、畑に穴を開けてそこに

種まき用培養土をビルトイン

して、トマトの種


とかを植えました。

オニオンウィードのウィードは雑草とか野草という意味で強いと思われるのでそのまま植えました。

とても美味しいので、沢山増えて欲しいです。

今日は農作業に明け暮れ、疲れもしましたので、内装等は無しです。
(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿