廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

頭を使って天井板貼り(笑)

2018-01-17 17:50:31 | セルフリフォーム
こんばんは。

頭を使ってと言っても、頭脳を使ってと言う意味ではありません。(笑)

3本目の手として、頭で板を天井に押し付けて、左手で位置を調整して、右手で電動ドライバーでビスを打つと言う作業で天井板の斜め部分を貼りました。(≧▽≦)

何故斜め部分しか貼れなかったというと、まだトタン屋根を全体の3分の1位しか貼れておらず、激しい雨で塗装した合板だけの屋根の部分の継ぎ目から雨が漏れてきてました。

漏れたまま天井を貼るとシミになるので、雨の中、シリコンシーラントで継ぎ目をシールして、取り敢えず漏れを止めてから天井板を貼ったので、作業が押しました。(T_T)

それでも何とか斜め部分は真っ暗になる前に貼り終えました。

ただ、入口付近の雨の振り込が多かったので

ほぼ真っ暗な中、ブルーシートをテントの様に貼って

今日の作業を終わりにしました。

最近は、作業終わりの写真が暗くてすみません。

これでもレタッチして明るくしてるんですよ。m(_ _)m

電灯を付けての作業も考えましたが、雨の中で配線をして感電したら嫌なので、止めました。

明日は、晴れれば屋根のトタンを貼ってしまって、天井板の上の部分を貼ろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理論 (paopao)
2018-01-17 21:19:13
理論了解(^▽^)
もっとも、私の身体では冬にはいけませんがね(笑)
夏にクーラー無しで泊まれるならうれしいですね!上半身は熱いのですが下半身はロボットなので、夏でも冷えますから。
ちなみに私が言っていた3重っていうのは3重層。間隔10㎜を二つ作ると言う意味ですよ。来月試験が2種類5科目あるので、頑張ります。月初めのはスタートが早かったので上手くいくと1種類4科目いけるかもしれませんが、月末の試験は合格率25%ぐらいなのにスタートが先週でしたから、厳しいかもしれません。
まあ、やるだけやって玉砕してきます。
返信する
Re:理論 (otonosenmonka)
2018-01-18 00:37:46
合格すると良いですね。(^。^)
返信する

コメントを投稿