廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

銀杏とヒマワリの種(๑´ڡ`๑)

2019-11-01 17:31:57 | セルフリフォーム
外で干していた銀杏が乾きました。
(^o^)v

茹でて食べたり、炒って食べたりと、当分の間、楽しめそうです。

それと、先日、ほぼ楽天ポイントで買った、ヒマワリの種が届きました。(*´ω`*)

800グラム入りです。


多分、この位で1グラム程度


ですので、これも当分有ります。

袋には、
「開封後は、お早めにお召上がり下さい」
ってなってますが、この量を、お早目に食べたら、1日の量が凄い事になるので、鼻血を吹きます!(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリの種 (paopao)
2019-11-01 23:56:52
ヒマワリの種食いすぎて鼻血でんのか??

まあ、食い過ぎたらビタミンE中毒を起こす可能性はあるかもしれないけど。

九絵の肝じゃあるまいしね。
あいつは食い過ぎると、ビタミンA中毒を起こし、下手すると死ぬからね。

アンコウやハゲの肝は美味いけど、ホドホドにしないとね。
まあ、九絵が特段含有量が多いって言うのもあるんだろうけど。
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2019-11-02 02:20:59
ヒマワリの種はミネラル分が多く、カロリーも100gで600kcal以上と高カロリーです。
昔、ピーナッツも一気に500g入り1袋位食べると鼻血が出てたので、食べ過ぎは良く無いかと。
返信する

コメントを投稿