廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

朝から、シェーバー修理(笑)

2018-04-21 11:01:11 | セルフリフォーム
ツーリングに持って行こうと、普段使ってない電池式のシェーバーを動かして見たら動かない。

で、早速分解!

原因はここですね。

モーターとの接点が押し当てているだけなので、浮いてしまってます。

防水仕様で斬れ味も良く安いのですが、この辺りが中華品質です。(笑)

すかさず、ここをハンダ付け

して始動。

ブ~ン!
絶好調!

これで、旅に持ってけます。(*^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに行く気か? (paopao)
2018-04-21 13:52:38
ほんまに日本一周行く気か?
壮大な計画やな!!
メールはしたけど、予定30日(土)でよろしく。爺のわがままです。来年は、爺に当番させます!!
投宿先での写真楽しみのしてますね^^
7月から当分ベース記事は休止やな。
返信する
Re:ほんまに行く気か? (otonosenmonka)
2018-04-21 16:19:58
ほんまに行く気ですよ。(笑)
ブログは、旅先から上げると思います。(*^^*)
ちょっとリフォームではないですけどね。
返信する

コメントを投稿