廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ネスタリゾート神戸のワイルド・バギーコースを作る!(≧∇≦)b

2019-12-16 17:20:00 | セルフリフォーム
ネスタリゾート神戸のワイルド・バギーに、一度、家族で乗りに行って遊びたいな。



と思っていました。

何気なく、ヤフオクを見てたら、ジャンクの不動車ですが、バギーが出品され、出品地も神戸市内と近く、価格も1,500円で出てるのが目に止まりました。

どうせ、どんどん、値上がりして、数万円になるんだろうなと思いながら入札


説明文で
「セルは回りますがエンジンが掛かりません」

そんなの電装が活きていれば、直ぐにエンジン掛かりそうです。(≧∇≦)b

で、もう、写真に落札が写り込んじゃっていますが、落札しました。

競合相手がいて、せっていて、もう、1万円を超える様なら止めようと思っていたのですが、相手の諦めも早くて、4,000円で落札しました。(^O^)v

西脇ベースは、使って無い場所も沢山有るので、バギーコースを作るのくらい、楽勝です。

ここでも良いですが


全然使っていない、この草原で、



走る所だけ草を刈れば、コースが出来ます。(^。^)

ネスタリゾート神戸に行って、家族で5分位、1回ずつ乗っただけで4,000円以上掛かるので、簡単に直せれば、乗り放題なので、めっちゃお得です!ヽ(^。^)ノ

と言う事で、早速取りに行って現物を見てみたら、で、で、デカイ!!

50ccのバギーなので、一人でも車に積めるだろう位に思っていたのですが、無理!!(TOT)


ヤフオクの出品ページにも、人が居ないので積込みのお手伝い出来ません。

て、書いてたし。(_ _;)
と思っていたら、社員さんが出て来て、頼む前から、

「ラダー有るので、僕が後ろから押すので、前から引っ張って下さい」

との有り難いお言葉!(^o^)/

で、積んだバギーがこれ

おおっ、結構、ギリ!

帰り際の午後3時前に、遅い昼飯としてガストで499円日替りランチを注文



まぁ、消費税を込むと549円なんですが、それでも、お得感満載。

西脇ベースに持って帰って、どう降ろそうかと。(笑)

先ず、ラダーが一本しかない。
と言うか、何時もバイクの積み降ろしばかりなので、2本は要らない。

今回の為だけにラダーを買うのは勿体無い。

で、廃材置場に行って、梯子みたいなのと、角材

を持って来て、即席のラダーを作成。

何の苦労も無く、降ろす事が出来ました。

しかし、立派、デカイ



こんなの、直したからって、50ccのエンジンで、バリバリ走るのか?
って思ってしまいます。

もう、今日は、今から整備は無理なので、シートを掛けておいて、整備は明日です。

直ぐに掛かると良いなぁ!
でも、これ、セル付きは良いんですが、キックが無いんですよねぇ。
(ヽ´ω`)

整備にはキックが必須なので、キックの軸を探して、余ってるキックアームを付けて見るか・・・











最新の画像もっと見る