廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

薪ストーブ置き場着工

2018-02-22 18:41:15 | セルフリフォーム
こんばんは。

薪ストーブ実験機置き場の制作に入りました。

先ず、寝台列車スイート風部屋の壁にストーブ置き場の穴を開けていきます。

外壁を外すのは簡単です。


そして内壁に穴を開けますが、抜いた板も使いますので、電動ノコギリを板に押し当てて切りました。


穴が空いたので、ストーブを載せる架台を作って行きます。

水平を出しながら作っていきますが、概算で150キロ程度重量がかかるので、丈夫に作りました。

昨日、コンクリートを流し込んだ天板

も乾いてきたので、枠を外して離型しましたが、まだ裏側が十分乾燥していないので、もう一日乾燥させます。


明日は、ブロックサイズ合わせで切断したりしての遮熱壁の積み上げを完成させます。

そして、ブロックに鉄心を入れてコンクリートを流し込み、遮熱壁部分を完成させたいと思っています。(^。^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (paopao)
2018-02-22 21:13:18
たまにはいいコメント返しするじゃない!
膝に負担をかけない程度の距離を歩くつもりです。膝に負担をかまいと、二本杖で肩こりが酷いのが難点ですが。それでも、家の階段昇降ですら腹筋や背筋を人より使用しないと昇降が厳しいので、家の中や前の公園程度の距離なら、膝にさほど負担にはならず、かつある程度の筋力も維持出来ると考えてます。
あとは、考えることですね。考えることを止めると老化加速が一気に上昇しますからね。一つに問題点でもいいから、問題意識を持って追究することがいいですね。たとえば、年金とか納税とか今からすぐに迫ってくる事柄をネットサーフィンで考えながら自分の答えを導き出すのも一つの方策だと思います。
私は、現状では貴兄ほど器用ではないし、斧も持てない。プログラミングも出来ませんが、問題意識と追究は出来ると思っています。優秀ではありませんでしたが、決して無能ではなかったので。
まあ、コロンブスの卵を楽しみにしてます。三木の爺に私の就活を頼んでいたのですが、厳しそうですね。。。。
来月になったらハロワで障害者枠の就活でもしてきます。
うちの会社の障害者枠は2件有ったので期待していたのですが、結局私の時給より安価なハロワのプロパを採用され、2件とも話が無くなりました。
健康体でしたらいくらでも口はあるので、どこでもねじ込んでくれるのですが、いかんせん障害者は門戸が狭いです。
返信する
Re:たまには (otonosenmonka)
2018-02-23 01:19:27
たまにじゃ無くて、何時も返信コメントは完璧です。(笑)
就活大変ですが、頑張って下さい。
私も、足の骨折で二本松葉杖で過ごした事がありますが、慣れれば松葉杖で走れますよ〜!
(*^^*)
返信する

コメントを投稿