廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

今日の1枚を投稿しよう

2021-03-10 01:18:01 | 西脇ベースの日常
ユンボを使って果樹の大移動をしました。

作業も、飛び飛びになっていますが、ユンボも、やっと使い慣れた完全なJISパターンにする事が出来ましたので、早速、活用です。

ミニミニサーキットは、コースの途中で畑の周りを一周しする3m
幅の道路を通すので、畑がひと回り小さくなります。

畑の端の方に、果樹7本を植えていて、道路建設の邪魔になりますので、その移植作業を行いました。





ユンボを使って、苗木を掘り返し、移す先の場所もユンボで掘りましたが、植替え作業自体は、手作業で行いました。

前に植わっていた場所より2m以上下げて植え直したのですが、ちゃんと根付いてくれるか心配です。

果樹は全部落葉樹なので、冬の内に植え替えるのがセオリーですので、植替え時期としては、ぎりぎりだったと思います。

植え替えに際しては、ついでに元肥も入れておきました。

少しずつですが、着実にサーキット建設に向けて進んでいます。(^o^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私道 (paopao)
2021-03-18 19:48:23
私道見たよ。
あそこを崩せば広くなるね。

お隣さんもご年配みたいだけど、チェーンソーを上手く操ってるのは凄い!

木さえ倒せば、あとはユンボが手助けしてくれるね。

無理せず、頑張って(^^)/
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2021-03-19 11:25:50
無理しながら頑張ります。(笑)
返信する

コメントを投稿