廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

発芽が楽しみ〜!!(*´∀`)

2018-03-23 15:33:55 | セルフリフォーム
今日、種蒔きをしましたが、本来はポッドとかで種を発芽させてから、苗を畑に植え付けるのですが、面倒くさいのでこうしました。

畑の畝に穴をあけて発芽用の土を入れて種を置き、その上から土を被せると言う方法です。

これなら、いちいち植え替えなくて良いので楽かなと。(笑)

それで、一応、トウモロコシ100本くらいと、芽キャベツ、ほうれん草を一畝分くらい、あと、トマトも10本分程植えました。


あと、母屋の広場に入る手前の右側

に花壇にしようと土手を作って、そこにアスター混合

と言うのを植えました。

発芽するのが楽しみです。(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouyan)
2018-03-23 16:20:16
収穫の日が待ち遠しいですね。花壇のお話が咲くのも楽しみ~(*^3^)/~☆
豪華寝台列車のウインドウからもお話が見えるともっと素敵な景色になりますね。
返信する
Re:Unknown (otonosenmonka)
2018-03-23 20:50:56
その内、寝台列車風部屋のピクチャーウインドウから望める綺麗な日本庭園を作ろうかと思ってます。

あくまで、そのうちですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿