廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

反則技的鹿ステーキ

2019-12-17 19:30:00 | セルフリフォーム
農協の帰りに業務スーパーに寄って、少しだけ買い物。

牛脂(ヘット)が売って無かったので、豚脂で良いかと、一度はラードを手に取っていたのですが、店員さんに聞いたら、

肉を買った時用のなら、牛脂の小さいパックはある。
沢山持って行って貰っても大丈夫ですよ。

との事であったので、一番安い豚肉(でも神戸プレミアムポーク)
を買って、ヘットを沢山入手(^。^)

このヘットと黒胡椒、ニンニクを使って、鹿肉を牛ステーキに変えて行きます。

元々、牛ステーキの味は、ほぼ牛脂の味なので、鹿肉をたっぷり440グラム


を半解凍した物を表から斜めに切れ込みを沢山入れて、裏からもクロスする形で切れ込みを入れます。





これで、凄く柔らかい肉になります。

フライパンに油を敷いて、ニンニクスライスを入れて、鹿肉を投入

塩、胡椒をたっぷり掛けて切れ込みに、先程の牛脂(ヘット)


牛脂を染み込ませる様に焼きます。


完成です!

肉の味は、ほぼ牛ステーキです!(≧∇≦)b

多分、黙って出したら、全員が牛肉と思うレベルです。

肉の量が多かったので、ご飯は不要でした。

これからは、この作戦ですね!(*^^*)





最新の画像もっと見る