廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

気のせい!?・・・

2018-11-25 17:42:40 | セルフリフォーム
新しい純正Vベルトが到着しました。
(^。^)

で、早速幅を測ってみると

25.25mm

そして、付いていた物を測ると

28.25mm!
全くチビてません!!

でも、考えて見たら、変えてから何万キロも走行してるので、1mm位は減っているのが当たり前なんですが、100分の1mmも減ってません。

むしろ減って無さ過ぎて不思議です。

クラッチアウターもそんな減って無いし、クラッチシューもそんなに減っていない。

やっぱり、気のせいだったのかな?

と思って、ネットでクラッチシューを調べたら、

良く見ると、クラッチシューが二段な感じですが、私のは一段目が全く無い感じになってます。

これは、ベルトじゃ無くてクラッチシューの交換が必要です。

なので、クラッチシューを探して注文、交換します。

ただし、ここは交換は専門工具が必要そうですので、どうするか考え物です。(_ _;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工具だけなら (paopao)
2018-11-25 20:57:45
それこそ、工具だけなら車屋の親父に借りればいけるんではないかえ?

ついでに、ユンボの話も出来るから一石二鳥だわよ^^
返信する
Re:工具だけなら (otonosenmonka)
2018-11-25 21:19:05
あのね、少しくらい仲良くなったと言っても、工具は職人の命。
しかも、商売でやってるのに、工具だけタダでちょっと貸して何か、私はよう言いません。
返信する

コメントを投稿