サンドブラスターの改良からです。
中の砂を作業用バキュームで抜きます。
なんやかんや言っても、ダイソンの10倍位強力です。
砂でも水でも10キロは吸えますから!(≧▽≦)
吸った砂をバケツに移して
目止めえおしていた布テープ等を剥がし
継ぎ目の段差が出ない様に補強
の上、シリコンシーラーで全ての継ぎ目をシールしました。
なんで、最初っから、やらなかったかって?
面倒くさかったからです。(笑)
そして、大物のエンジンも中に入れてサンドブラストするつもりですので、重量物が置ける様に棚を補強
しました。
シリコンシーラーが乾く間にと、マフラー内のオイルとかを綺麗にする為、マフラーを焼きました。
かなりオイルが溜まってたようで、出て来たガスが長い間燃えていました。
カーボンとかもしっかりと燃えつくしました。(^。^)
昨日は、かなり雨が降ったので、剪定して放っていた枝を燃やしたのですが、ちゃんと燃える迄に、かなり時間がかかりました。(^o^;
スプロケットやチェーンも綺麗に拭いて、
チェーンについては、お高いですが驚異の低摩擦抵抗のベルハンマー
でコーティングしておきました。
スイングアームも外して、
サイドカバーも磨きました。
例によって、ビフォー
アフター
です。
本当はエンジンも降ろしてサンドブラストしたかったのですが、マフラー焼きに、思いの外時間が掛かったので、今日はここ迄です。(^・^)
中の砂を作業用バキュームで抜きます。
なんやかんや言っても、ダイソンの10倍位強力です。
砂でも水でも10キロは吸えますから!(≧▽≦)
吸った砂をバケツに移して
目止めえおしていた布テープ等を剥がし
継ぎ目の段差が出ない様に補強
の上、シリコンシーラーで全ての継ぎ目をシールしました。
なんで、最初っから、やらなかったかって?
面倒くさかったからです。(笑)
そして、大物のエンジンも中に入れてサンドブラストするつもりですので、重量物が置ける様に棚を補強
しました。
シリコンシーラーが乾く間にと、マフラー内のオイルとかを綺麗にする為、マフラーを焼きました。
かなりオイルが溜まってたようで、出て来たガスが長い間燃えていました。
カーボンとかもしっかりと燃えつくしました。(^。^)
昨日は、かなり雨が降ったので、剪定して放っていた枝を燃やしたのですが、ちゃんと燃える迄に、かなり時間がかかりました。(^o^;
スプロケットやチェーンも綺麗に拭いて、
チェーンについては、お高いですが驚異の低摩擦抵抗のベルハンマー
でコーティングしておきました。
スイングアームも外して、
サイドカバーも磨きました。
例によって、ビフォー
アフター
です。
本当はエンジンも降ろしてサンドブラストしたかったのですが、マフラー焼きに、思いの外時間が掛かったので、今日はここ迄です。(^・^)
後輪ギアのことか?
しかし、昔からそう言うチマチマ綺麗にする事は好きだったよな~
俺みたいに大雑把じゃない。
三木の爺は俺を細かいとか言っているけど、単に先読みしているに過ぎないんだけどね。
それはともかく、週末ぐらいには組んで試走出来そうかな?
冬は寒くてバイク走行は厳しいから、風呂は湯冷めしそうなので、買い物で使うぐらい?
ってまだナンバープレート取って無いやん(笑)
エンジン側がドライブスプロケットで後輪側がドリブンスプロケットです。
試走は少し位なら敷地内でも出来ます。(^。^)