廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

デッキGARDEN芝生貼り

2017-02-17 17:09:24 | セルフリフォーム
こんばんは。

やっと、二階デッキの片付けも終わりました。(^・^)

納戸もスッキリ収納出来ました。

いよいよ、芝生を貼って行きます。

梱包を開くとこんな感じです。

長さを合わせて切って行きますが、結構土台部もしっかりとしており、

ハサミで切れない事もありませんが、

後で裏側からカッターで切った方が楽でした。

それにカッターで裏側から切った方が、草部分を切らないですみます。

細々と凹凸とかに合わせて切って貼りました。

この芝生は屋外に貼れるので、本来なら、付属のこれ

で土に打ち込んで固定しますが、下が、合板なので、タッカー

で固定してゆきます。

貼って最初は寝癖(巻グセ)で芝が寝ていますが、手や掃除機をかけて芝を起こしてやると、リアルな感じになります。

二枚目との繋ぎ目ですが、キッチリ合わせて貼ってやれば、どこが繋ぎ目か判らない位になります。

ちなみに、手袋の人差し指が指している場所が繋ぎ目です。


今日は、ここ迄貼りました。


明日、明後日は用事で神戸に帰りますので、続きは後日です。

商品を開封するまで不安でしたが、思った通りのリアルさで良かったです。
(≧∇≦)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿