廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

飼い主が責任を持って、美味しく頂きました。(๑´ڡ`๑)

2021-05-03 18:35:43 | 西脇ベースの日常
また、音にゃんが野ウサギを獲って来ました。

今回のは、前回より2周り位小さい、子供の野ウサギです。

獲って来てちゃんと食べれば良いのですが、何故か野ウサギは、今回も放置して遊びに行ってしまいました。

帰って来たら、
「食べないなら、獲るな。」
と叱ってやるつもりです。

で、もう死んでいるので、そのまま捨てたりしたら浮かばれないと思ったので、飼い主である私が責任を取って頂く事にしました。

捌きましたが、身が少なく、モモ肉だけを食べる事にしました。

野ウサギは美味しいと聞いていましたので、特に臭み抜き等はせずに、ただ塩コショウをして、オーブンで焼きました。

焼き上がりは、こんな感じ。

食べてみたときろ、やはりクセや臭みは無く、地鶏に近い味で美味しく頂きました。

もし、食糧難になったら、音にゃんを食料調達係に任命します。
(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野ウサギ (paopao)
2021-05-04 00:17:32
ウサギや鳩はフランス料理ででるけど、アレは食用だからそうでも無いと思うが。野生は癖がありそうな感じだわ。

まあ、野生児のあんたならなんともないのかもしれないけど。

猪も天然物はイノブタと違い結構な癖があるし、草食の鹿でも完全に血抜きをしないと、生臭い。

ウサギは雑食だから、基本草食より肉食の方が肉が臭いっていうし、堅い様に思っていたんだが。

流石に、鳩やウサギはレストランでしか食った事がないもんで。

今度、音チャンにチュール持って行って、何か取ってきて貰おうっと!
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2021-05-04 00:45:29
誰が食べても、味音痴でない限り、私と同じ感想だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿