廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

売る前にも、少しお手入れ

2021-10-11 19:53:10 | 西脇ベースの日常
昨日、不動産屋が来ていて、相続した家を、現状で売りに出す事にしました。

で、前は完全にリノベしてから売ろうと思っていて、外壁も塗り始めていました。

一応、業者の方と相談して、当初は、建物を潰して建て直す前提で土地値で売る事を提案されましたが、亡くなった親父が、知り合いの大工に建てて貰った、阪神淡路大震災でもびくともしなかった様な、いい建築の家でしたので、壊すのは偲びないと、家付き現状で、当初提示額の倍程で売りに出す事にしました。






何故かと言うと、西脇ベースの方での作業が多いので、とてもこちらの家をフルリノベする余裕が無かったものですから、もう、現状で出す事にしました。

で、現状とは言え、トタン屋根の部分がかなり錆びていたので、



ササッと錆を落として、錆の上から塗れる塗料で、塗っておきました。


売れて、内装だけ変えるなど、この家自体が生き残ってくれると嬉しいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立地条件 (paopao)
2021-10-14 00:24:43
形見分けなので、高く売れるといいですね。

基礎の作りからして、開放基礎なので築30年以上は経過しているでしょうから、リノベーションが好きな人か、基礎を変えずに建て替えする人には言い物件かもしれませんね。

玄関の方位や、最寄り駅まで徒歩何分、バス停何分で駅まで何分、最寄りスーパーなどの条件が分かりませんし、付加価値の校区の人気や道の平坦性(自転車で動きやすいか)も、価格に影響しますからね。

高く売れたら、一杯おごって下さい^^!
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2021-10-14 00:52:35
記事で書いているように、建替えせずにリノベする方が対象で、業者によるリノベ前程です。
これは、不動産業者も同意見です。(笑)
専売契約で売値は決めてるので、高く売れたり安く売れたりは無くて、設定価格で売れるかどうかです。
まぁ、売れたら一杯ぐらいは奢りますよ。(^o^)
返信する

コメントを投稿