Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

紅梅が咲きました

2024年01月05日 | 
 
多摩川の朝
 今朝の多摩川今朝の多摩川です気温-1℃ 無風だが霧はあまり期待できそうにない 日の出前  日の出日がのぼると霧は少し出てくれる   ......>続きを......
 

 

4日、年末年始の休館が明けたので郷土の森博物館へ行ってきました

梅林で紅梅と白梅が咲き出しました

 

八重寒紅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年一番に咲く樹が梅林内に数本あります(早咲の八重寒紅は沢山植栽されてますがさらに早く咲くは僅かです)

 

思ったより沢山の花を付けてるので年末の休館中に咲いたようですね

 

 

 

 

白梅はまだ現像してないので後日アップします

 

 

開館初日から茅葺住宅の燻蒸作業が行われてました

あたり一面煙が漂ってました

旧河内家住宅に正月飾りがありました

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進湖と本栖湖と富士山 | トップ | ロウバイが見頃になってきた »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事