Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

光厳寺山桜満開でした

2023年04月03日 | 神社仏閣
 
山高神代桜満開でした
 都立小峰公園 3 身延山久遠寺お参りしました26日コロナが脅威でしたが誘惑に負けて行ってきました久遠寺参拝しました 総門前は満開でした コロナを心配しました......
 

一年前の記事は実相寺神代桜です

二年前の記事は都立小峰公園の桜などと久遠寺しだれ桜です

>続きを読む、をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

 

光厳寺のさくら

東京都の天然記念物の山桜です

30日満開でした

 

 

 

 

 

1,2カットの桜より少し若そうだが同じ山桜が3本あり4本が天然記念物に指定されてる

 

こちらは完全に満開です

 

 

 

 

 

 

27日に様子を見に行きましたが咲き出しでしたので三日で満開になりました

27日撮影、4本とも咲き出しで花は目立たない

 

 

 

 

ソメイヨシノは満開でした

 

 

境内のカイドウも咲きだしです

 

 

沈丁花は満開

 

 

神社仏閣の撮影は基本お参りしてから撮影します

灯篭基部のヒマラヤユキノシタは今回は撮影しませんでした

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

,

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅岩寺のしだれ桜 | トップ | 山桜 »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事