Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

山高神代桜満開でした

2022年04月02日 | 神社仏閣
 
都立小峰公園 3
 身延山久遠寺お参りしました26日コロナが脅威でしたが誘惑に負けて行ってきました久遠寺参拝しました 総門前は満開でした コロナを心配しましたが境内はご覧の通り人はま......
 

一年前の記事は都立小峰公園です

>続きを読む、をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

30日は武川町の実相寺参拝しました

山高神代桜満開でした

 

 

 

参拝をした後境内の中から

 

 

宇宙に行った実生の子孫の桜も大きくなった

 

 

 

 

 

甲斐駒ヶ岳をバックに

 

 

久遠寺のしだれ桜の子桜は親を凌ぐ大きさになってる

枝垂れが長いので藤棚のようになってる

 

 

 

藤棚のようになった久遠寺の子桜と山門

 

 

 

置賜の伊佐沢の久保ザクラの子桜です

平成10年植栽だから樹齢は何年だろう

5歳の苗を植えれば樹齢は30年と言いう所だろうか

根尾谷の薄墨桜の子孫樹の横から撮影です

 

 

実相寺本堂

初めて人のいない境内で撮影することができました

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

,

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わに塚ライトアップです | トップ | 綺麗な色の紅豊(ベニユタカ)... »
最新の画像もっと見る

神社仏閣」カテゴリの最新記事