Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

てるてる坊主の歌のルーツを探ってきました

2019年12月19日 | ひとりごと

 

池田町に来たのでてるてる坊主のルーツを探ってみました

町役場の隣にてるてる坊主の館があります

 

 

別名浅原六朗記念館です

写真は撮り忘れましたが館内には子供たちが作ったと思われるてるてる坊主が沢山つるされてた

 

 

 

浅原六朗が作詞者なんですね

 

 

歴史を感じるオルガンも陳列されてました

 

役場に入る信号の脇にある藤屋さんの最中です

ちょっと塩が効いてる感じがする

 

浅原六朗さんは前回の東京オリンピックのころ池田小学校の校歌も作詞されたようです

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体のメンテナンス | トップ | 有明山神社参拝しました »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事