Photo散歩

気ままに写真を撮り歩きます

御岳渓谷 澤乃井園は開店前でした

2024年08月21日 | 湖沼・河川・滝
 
今朝の郷土の森公園
 大賀ハスとミセススローカム 17日の修景池です小雨模様だったが出かけてみた 3つのマスの大賀ハスが咲いた 今年一番咲いてる30マスの大賀ハス    ..........
 

 

 

 

御岳渓谷、小澤酒造の澤乃井園をのぞいてみました

10時前でしたので開店前で準備中で入れませんでした

 

楓橋を渡って対岸へ

 

 

澤乃井園入り口です

 

 

 

 

 

 

遊歩道を挟んで朝倉文夫作の青年の像がツツジの中に佇んでる

 

 

碑があり裏に説明文がある

朝倉文夫と川合玉堂、吉川英治の3氏が奥多摩の観光協会の発足に尽力したようです

前回の東京オリンピックの時に記念に製作したようです

吉川英治記念館は此処へ来る途中にあります

 

 

この辺の御岳渓谷は穏やか

 

 

ラフティングの方々も急流は櫂を立ててるがここでは漕いでる

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます

 

 

 

,

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳渓谷を楽しむ人々 2 | トップ | 奥多摩に涼を求めて »
最新の画像もっと見る

湖沼・河川・滝」カテゴリの最新記事