浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

とにもかくにも肉 in 海南亭

2014年09月19日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
今月は兄が来たり姑が来たりで大忙し。
更新が滞りがちで申し訳ありません

さて、お一人様ランチでもしようか・・と関内を一人ぶらぶら。
おっ肉屋はけーーん

12時前だったので先客は1組のみ。

ランチメニュー。炭水化物抜きダイエットをなるべく行っているので丼はヤバイっす。
で、大奮発して特選ヒレステーキランチ
今、メニューを見なおしたらコーヒー付きとか書いてあるのにコーヒーは出なかった。
ちゃんとメニューを確認してない私も大間抜けですな。

何のスープかな?と思いながら口を付けると冷たいパンプキンスープ!
ほんのり甘くて美味しい。またもや葉っぱの攻撃に合う

「ステーキのタレです」と置かれた。辛子たっぷりで辛子が塗りたくって食べられるのが嬉しい。左は何ベースのタレだかよく分からなかった。
店員さんの説明があると嬉しいっす。

15分程で出来上がり。店員さんがテーブルの上にお盆から下ろしやすい順にバラバラに置いて行った
自分でご飯を引き寄せたりお味噌汁をテーブルの上から持って来たり大忙し。
お味噌汁の具はオクラと、とろろ昆布で美味しかった。お漬物も種類が多くて嬉しい。

コンガリカリっのにんにくチップと肉をガルルガルルと喰らう。
程良い赤身のお肉は柔らかいけど噛み応えもあって美味しい。
付け合わせのマッシュポテトにちょっと塩をかけたいと思ったけどテーブルの上に無く断念。
更に、ミディアムレアでお願いした肉の血がマッシュポテトにまで到達し、マッシュポテトが赤く染まった。
赤く染まった部分は、ちと食べる気がしないなあ・・・。
これでこの価格は充分に美味しいと思う。
が、サービスに難ありかな。ちょっとした事なんですよ。
スープやタレの説明が無いとか配膳が雑。食後のコーヒー出し忘れ。
普通なら見過ごす小さな事が重なるとやっぱり印象が良くない。美味しいのに勿体ない。
小さな事からコツコツと、西川師匠も言うてます。
御馳走様でした。

海南亭グリル鉄板焼き / 馬車道駅関内駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



マックの前でマック店長をがなり散らす40前後の女を見た。
何度も頭を下げて謝る店長にレシートを持って鬼の形相。
「反省してる反省してるって言ったって・・・・・」
後半は通り過ぎただけなので聞きとれず・・。
マックのレシート持って一体いくらの話しで店長を外にまで呼び出して怒鳴りちらしてんだろ。バカ!と思った。
買い物帰りにもう一度前を通るとまだをがなり散らしており、店長が頭を下げていた。
ああいう輩は死んでもらって一向に構わないなと思った浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

何だか家に帰って嫌なの見ちゃった嫌気分が抜けない。
で、考えました。撃退方!ホメ殺し。周りの人々の協力が要るが
「似合う!780円(知らんけど)のレシートを持ってがなり散らす姿が似合うなあ」と賛辞を贈る。
周りの人々が「怒り顏が似合う」「話しの筋の違う所が似合う!」と誉めたたえれば恥ずかしくなって退散するんじゃないかしらん?
クレーマー退治方是非お試しを・・・て試す人居ないか・・の浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


お友達紹介キャンペーン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶楼でめちゃうまかろう in... | トップ | 鉄板焼きの勝ち組み in けや... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事