浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

サンドイッチバーが名物 in ザオークラ東京 クラブラウンジ

2020年02月23日 | The Okura Tokyo (ザ オークラ東京)

部屋で少し寛いだ後はクラブラウンジのティータイムへパトロールをしに行く事に。

私が宿泊したのはヘリテージウイングだけどクラブラウンジは隣のプレステージタワーにあるのが、外にでる必要は無く渡り廊下から行く事が出来る。

案内をされたがガラガラだった。一番多い時でも私達を含めて4組位だったかなあと。

「お好きな席にどうぞ」と案内をされたが窓際席は生憎の曇りで外が見えない。

それなら食べ物の近くの席を確保

アフタヌーンミールタイムの飲み物は・・。他はフレッシュジュース等々。

ここは一般的な珈琲や紅茶のコーナー。

ビールを発見

赤・白ワイン・スパークリング・ウイスキージン等々もあった。

アフタヌーンミールタイム昼間から、お酒が飲めて幸せ。

次は酒のアテを物色。ナッツやドライフルーツ。

 

 

夜のお楽しみに食べるのを控えたチーズ。

好きな食材を組み合わせて作るサンドイッチコーナー。

パンの色がカラフルなのだけれど、原材料は何なのか表示ば無いので分からない。

こちらの食材から好きな物を選ぶ。

味付けはコチラを塗りたくる。

次はスイーツを物色。

生クリームやカスタードクリームを使ったケーキは無かった。タルトはあったけれど。

パンかあ・・。間食にしては重いんだよなあ。

ケーキの代わりに取ったけれどタルトは下のクッキー生地がボソボソするので好きじゃない。

夫が2個共に食べた。

チーズケーキやブラウニー。ケーキに比べると比較的に放置しておいても長時間乾燥しない物がチョイスされている感じですかね。

あー。オバちゃん世代の狂喜乱舞の和菓子もある。そうこなくっちゃ。

羊羹とモナカだ。ひゃっほー。ケーキが無かった事は取り消しにしちゃる。

勿論フルーツも。

ティータイムだけどビールで乾杯。

小腹の減った夫が自分用にサンドイッチバーでチョイス。

私はスイーツを。洋菓子は全部、夫が食べた。

私は羊羹とモナカを食べたけれど、このモナカの小豆がとても美味しかった。

翌朝、ショップで売っているのを見つけたのでケチせず買って帰れば良かったな。

昔はモナカなんか、歯の裏にヌチャっとくっついて嫌いだったのに・・・年々渋くなるなあ

最後はデザートでご馳走さまでした。

子供は禁止のラウンジが殆どだと思うけど、このラウンジは小学生も居た。

アフタヌーンミールタイムだけで夜は禁止なのかもしれないけど詳細は不明。

よく躾をされていて小声でヒソヒソと話をしていたので感心をした。

http://tabelog.com/btb/e1e625a991c369a65fc0748445c2fa26/

前からスポクラに住んでいるのか?!と思う位に居座っていたけれど、最近は一度家に帰っても午後から再度行ったりと滞在時間が半端ない。

最近は夜も禁酒をしているので朝一度行ってワンレッスンを済ませ、家に帰りランチ。

午後も行きワンレッスン。家に帰って夕飯を済ませ、再度行く。

スタッフさんも「また来たんかーい」とツッコミたいだろうが「お帰りなさーい」とにこやか。すまんこってす。

もう住民票もスポクラに移した方が良いかもしれない。

私にストーカーが居れば楽だと思う。家かスポクラの、どちらかを張りこめば絶対に捕まるじゃんかと勝手な妄想でご満悦の浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら蕎麦が食べたいけどね... | トップ | 糖質制限ランチのはずが・・... »
最新の画像もっと見る

The Okura Tokyo (ザ オークラ東京)」カテゴリの最新記事