浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

揚げだし豆腐が具なのは珍しいね in スープカレーネイビーズ 横浜中華街店

2021年04月15日 | グルメ カレー
先月伺って、具沢山で美味しかった「スープカレー ネイビーズ」さんへ。
再訪。
今回は揚げ出し豆腐のカレーにしてみよう。
辛さは前回よりワンランクアップの7の「わや」にしてみた。
ヘタレになったなあ~。
数年前なら最初から10にチャレンジしていたよなあ。

若いお姉さん3人で営業をされている。
お店も新しいのでピカピカで気持ち良いです。
ご飯は少な目で注文をした。
野菜の種類が多く食べ応えあり!見栄えが良い様にだと思うけど水菜は要らないな。カレーには、そぐわないと思うの。
揚げだし豆腐はルーが染みこむから美味しかった。
辛さ7は楽勝のプップクプー。
次は8に挑戦しよう。9になると+200円も出さなきゃいけないから、勿体ないなあ。それなら2000円のフォアグラカレーを食べる方が良いや。
満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

スープカレーネイビーズ 横浜中華街店スープカレー / 石川町駅関内駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5 

ボケた姑から相変わらず私の携帯への電話が頻繁で😂 
いつもマナーモードにしてるので、バイブのジージーと言う音が空耳をする様になった。
ブルっている、また姑からだと思って見ても着信は無し。
頻繁な電話を恐れるが為の空耳だな。
昨日の夕方に電話があって今日の朝にまた電話。そんな毎日。
家電だと夫が怒るから私の携帯にかかって来るんだな。
ボケていても、そこは分かるみたい😫 
「わっ!また電話だ」と着信に慄く私に夫は「無視しなよ」と言うが、そうもいかないよねえ。
実際に介護をしている訳じゃないから愚痴を言うのも憚られるが。

今日、読んだ小説の言葉が胸にストンと来た。
苦労があってもいつか頭の上には青い空が広がるから、それを忘れるな。
「蒼天を見よ」
コロナで皆が大変だけど頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった~。再開してくれて... | トップ | うえ~い!一人焼肉 in しげ吉 »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事