浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

アスパラとパルミジャーノチーズのスープが抜群に美味しい in Picard (ピカール)

2020年05月22日 | グルメその他
夕飯はメインの一品を作ると力尽きる。
2品目、3品目と作る方は料理の鉄人だと思う。
そんな私を大いに助けてくれるのが「 Picard (ピカール)」
ヨーロッパの冷凍食品を扱うショップ。
実はじゃなくて、大重宝。
原産国 ベルギーのジャガイモのガレット。
夫がポテオなので、ジャガイモは喜ぶので助かる。フライパンで6分焼くだけ。
原産国 フランス
これもフライパンで5分焼くだけ。照り焼きチキンを作ったら必ずコレを添える。
色見が華やかになるし野菜はたっぷり採れるし切る手間は無いし美味しい。
初めて買ったアスパラとパルミジャーノのスープ。
「ボルチーニ茸と栗のスープ」にしようかと迷ったけど、色が鮮やかなコチラにした。
原産国 イタリア
中は小さなシャーベット状になっている。
使いたいだけの量を調整しやすい。
早く溶ける様に、少しだけ牛乳をいれたら、後は温めるだけ。
レストランで飲む様な極上のポタージュの出来上がり。
この日の夕飯は
「舞茸とグリンピース、ベーコンの炊き込みご飯」(カンロ飴のHPのレシピより)
「椎茸の肉詰め」(タニタの本を見て)
「抹茶豆腐」(スーパーで購入)
そして、この「アスパラとパルミジャーノのスープ」

夫に何が一番美味しかった?と聞いたら即答で「スープ😋
おーーい。冷凍食品かい!と思ったけれど、夫が冷凍食品だと気付いていないなら良いや。
今、元町で買い物をすると頂けるコーラ。
横浜の文字が入るとオシャレよね。これが「宮崎」だと急激に素朴になっちゃう。
夕方のニュースだとコロナは東京は3人、神奈川は7人らしい。
神奈川は16時時点での統計だからこれから増える可能性もあるけれど・・。
最近、神奈川は感染者数が多くて一都三県の規制解除の足を引っ張っていたので少しホっとする。
ネットでのコメントを見ると「神奈川だけ、もう一か月延長しろ」と書いてあったりして、許してつかあさいと思っていたんですよ。
明日の朝、新聞で正確な数字を確認しても、増えてませんように!頼む!と思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍の作る真心の極上オードブ... | トップ | 飲んだらポチるな!飲むなら... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事