浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

フワフワのしらす in しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

2021年08月15日 | グルメ 和食
ちょいと買い物があってNEWoManへ。
ついでにお一人様ランチは「 しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利」へ。
釜揚げシラスとネギトロ丼1630円にしてみた。
普通の丼椀じゃなく大皿で美しい盛り付け。
しらすの量もたっぷりでフワフワで揚げ玉と食べると甘味が合って尚旨し。
ネギトロが残念の極み。冷凍の安いのじゃないかな?!
色が白っぽいネギトロは往々にして期待出来ないが見た目通り。
せっかくシラスが美味しいのに勿体ない。
ご馳走様でした。

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利魚介・海鮮料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

一か月に一度だけスポクラに整体師さんが来る。
もう何年も、月に一回だけのその日にマッサージを1時間お願いしている。
サーファーの一つ年下のオトッツアン。
「ワクチンは打ちましたか?」と聞くと
「藤沢は全然予約が取れないので、困っているんですよ。だけど知り合いが『闇のワクチンがある』と言うので、それを打とうかと思っています」

「闇のワクチン😱 ??それはワクチン接種済み証明書とかちゃんと出るんですか?」と聞いたら「あっ!それは聞き忘れました」
「中国製とかじゃないんですか?(笑)」と言うと「ファイザー製だと聞きました」と言う。
でも闇のワクチンってね!!何だか怖いですよね😅 

「ドイツのワクチン反対派看護師がワクチンの代わりに食塩水を投与。8000人超が再接種」と言うニュースもありましたね。
ワクチン反対の人は、それぞれの考えだから別に良いけど打ちたい人の邪魔をするなや!と思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪快蟹盛り丼 in 北海工房 | トップ | この夏一番近い海 in bills ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事