浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

久しぶりの一杯 in キッチンさし田

2021年12月25日 | グルメ 和食
皆様メリークリスマス🎅🎄
良い夜をお過ごし下さいませ。

さて、アルコール提供禁止の頃にはランチのみの営業をされていた「キッチンさし出」さん。
また飲める様になったら行こうと思っていたので、やっと行って来た。


店内も満席だし、ホワイトボードにも日替わりメニューが沢山だ。
活気が戻って嬉しい😆


一人飲みには、このちょっとずつ三品が嬉しい。
好きなのを3つ選んで450円

飲み物メニュー


一人飲み一人旅大好き💕
一番バッター ビール


キムチ、かぼちゃの煮物、チーズで450円

2番バッター「トマトハイ」


炙りしめ鯖


イカの刺身


3番バッター「レモンサワー」


もつ煮込み。
待ってて〜。クリスマスらしく飾っちゃる!

華やかに赤い雪をかけました。
べらぼうに美味しかったな。

4番バッター「ハイボール」
この日も大満足満蔵でご馳走様でした。
また来年も行きまっしょい。

キッチンさし田居酒屋 / 山手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

昨日は月に一回で担当のフィリピン人が2時間の家の掃除の日。
もう利用して4年位になると思う。
ケチな夫がココの出費に目を瞑っているのは凄いな。実はケチじゃないのかな?いやいやシミッタレの見当に間違いは無い。

1年程前に担当者が変わったが変わらず勤勉で丁寧。
昨日はビックリした。
クリスマスイブだったから「2人で買って来ました。どうぞ」とクリスマスケーキをプレゼントしてくれた。


山崎のケーキだけど気持ちが嬉しいじゃないの😂 
が、昨日から2泊3日で夫は出張中。私が一人で食べるしかない。
今日の朝ごはんに全部頂いた。生クリームを、ちょっとだけ残したけれど。
カロリー過多だが仕方が無い(笑)
働いたお金はフィリピンのご家族に送金をしているのに・・。
2人でお金を出し合って選んでくれたのが本当に嬉しかった。
私の車が2人乗りになったので、前の様に駅まで送る事が出来ず、その分会話も減ったのに有難う😂 
心がほんわかと良いイブになった浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプーン一杯のキャビア in ... | トップ | 牛肉ちらし弁当 in タノジ C... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事