浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

牛肉ちらし弁当 in タノジ CIAL横浜店 (TANOJI)

2021年12月26日 | グルメ 和食
クリスマス🎄にサンタがやって来た。
イブもクリスマスも夫が出張で居ないので特に何も買わなかった。
が、イブにはセーキを貰い昨晩は、お弁当が届いた。
「ドアノブ」に掛けておいたよ!と友達からのLINE。

タノジ CIAL横浜店(TANOJI)は以前に、お土産で購入した事はあるが、自分で食べた事は無かった。

風呂敷を開けると「牛」と「わさび」の2つの私の中の大スターの弁当であった。



ひゃっほ〜い。豪華絢爛。そして美味しい〜。
お肉は勿論だけど最後のデザートのラズベリーとストロベリーの羊羹まで丁寧で凝っているな。
これから自信を持って人様へのお土産に出来るなぁと思った。
大満足満蔵でご馳走様でした。

タノジ CIAL横浜店弁当 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★★ 4.0

パスポートの有効期限が来年の4月で切れるから更新手続きをしなければ!
丸2年もコロナで海外旅行が出来なかったのだから有効期限を延長して欲しい😱 今の予定では7月にモナコに行こうと思っているが行けるかな??
日本以外の海外でのコロナ患者が治まらないと帰国後の待機が解除されないからなあ~。
日本人だけ感染者数が減ったのは何故か??この仮説は有力だなあ。
「ワクチンを2~8度の冷蔵温度帯 で大規模なワクチン接種会場は勿論、各自治体の小さな公民会に至るまで守れたのは日本だけ」
確かになあ~!!昔から寿司を食べる日本人ならではの冷蔵徹底管理の厳守は他国には真似出来ないかも。
自画自賛しても仕方がない!頼むからコロナ治まれと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの一杯 in キッチン... | トップ | デパ地下の夕方を狙い撃ち »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事