浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

食材に拘りのある坂の途中の小さなラーメン屋さん in 笑福

2020年03月02日 | グルメ ラーメン

坂の途中に小さな小さなラーメン屋さんが出来た。

直ぐに閉店しちゃうかなあと思っていたけれど、既に一年以上頑張っている。

よっしゃ!行ってみっか。

何だか虹色の光が入ったけれど、縁起が良いのだったかしらん?!

2人だったのでカウンター席へ。

メニューは、こんな感じ。

ポスターが貼ってあり「ワカメ」が国産だと言うのが分かったので安心してワカメラーメン800円を注文。

茎ワカメなんかだと中国産が多いので、原材料の説明書きがあるのが好感が持てる。

ご主人様と、ご両親かな?!3人で営業をされていた。

ワカメラーメン 800円。タップリのワカメに豚骨スープ。

あっさりとした味わいのスープは、とっても美味しくて飲み干してしまった。

ワカメの下には、モヤシと叉焼で食べ応えあり。

横浜は猫も杓子もも家系のラーメン屋さんばっかりだけれど、そうじゃない豚骨ラーメン屋さん、末永く頑張って欲しいな。

 

夫の叉焼皿ラーメンセット。1000円。

一見シンプルだけれど・・

じゃじゃーんと別皿で豪華盛り。

卵を半分貰った。豚骨ラーメン好きの夫も気に入りました。

ご馳走様でした。また行きまっしょい。

更新が遅くなってしまった。

禁酒中なので夜でも更新出来ると思うと先延ばしにしちゃって

周りの友達が皆、「なるべく出歩かない様にしている」と言うが私には無理だわ。

今日も夫もおらず、スポクラも定休日なので一人で普段は行列で敬遠をしているトンカツ屋さんに行き並ばずに済み堪能をして来た。

一年365日、家から出ないと言う日は無いのよね。とにかく、いつでも出歩きたい

私の通うスポクラもいよいよ明日から2週間レッスンが休みになると言う連絡を受けたが、間違いで他の店舗はそうでも我が店舗は通常営業だった

デパートも短縮営業になると聞き、ガッカリしていたが蓋を開けてみれば開店が一時間遅くなる位の事でホっとした。

デパートは一か月に2回位しか行かないけれど、どんどんと日本の日常が止まる気がして切ない。

一日も早く収束し明るい気持ちで桜が見れます様にと思う浜のミクスにポチ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文房具女子見逃すまじ!銀座... | トップ | ザオークラ東京内のレストラ... »
最新の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事