浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜シュウマイ王国 in 廣東厨房 鴻

2022年10月28日 | グルメ 中華
美容健康の願いを込めて週3日のプラセンタ注射💉を打った後はお一人様ランチ。
中華が食べたいが元町から中華街まで歩くのはダルい。
元町で美味しい中華なら「廣東厨房 鴻」

ランチメニューはコチラ。
焼売の文字を見るとつい注文しちゃう。
だって横浜シュウマイ王国の住人だもの。

ご飯は半分で。
杏仁豆腐がもっちり濃厚で美味しい。

そして焼売が大きくて肉肉しい。
手ごね感が強く弾力がすごい。
箸で中々割れない位にギッシリだ。
これは癖になる味わい。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

ご近所の宮崎出身の方から頂いた「チキンヒーロー」
勿論メイドイン宮崎。
「これ美味しいとよー。もう衣まで付いているから揚げるだけやと。簡単やっちゃが」
との事で早速揚げてみた。
名前にヒーローを付けて大きくでたなと思っていたら、本当にチキンヒーロー。
世界の山ちゃんの手羽先と同じ大きさで骨付き。
小さいからサクサクに揚がるし味付けも丁度良い。
空港では見た事が無い様に思うので宮崎のスーパーに行けば買えるのかも。

3月16日のWBCのチケットが当選したとブログに書いた。
五ヶ月近く先なのにワクワクが泊まら無い。
その日は遅くなるので後楽園近くのビジネスホテルのシングルを予約した。
次の日の朝食はどうしよう😆と今日は近くのカフェまで検索した。
更に「双眼鏡」をレンティオで借りようと思うが種類が多くて悩む。
三泊五日からのレンタルで、大体どれも往復の送料を含めて6000円位。
「高いね。何なら買った方が早くない?」と友達は言うが、そんな事は無い。
買えば6万の双眼鏡を一回使うだけだ。
このWBC以外で使う事は無いだろう。
保管するのにも場所を取るし。
旅行もそうだけれど航空券を取ってホテルを決める。
この細かい段取りが抜群に私にとって愉快な時間だと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対お勧めのふるさと納税 | トップ | ハロウィンネイルと金沢和菓子 »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事