浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

久しぶりの鮨ランチin 下高井戸旭鮨総本店

2023年01月30日 | グルメ 和食
小まめな酸素カプセル通いが功を奏したのか咳き込む事が殆ど無くなり元気になった。
また一人で、ほっつき歩き出した。
ZARAにパトロールをする前に下高井戸旭鮨総本店でランチ。

お腹が空いていて欲張って12貫の得握りにしちゃった。
が、苦手な穴子が嫌を他のに変えて貰おうと思った。
店員さんに「穴子は苦手なので」迄言った所で、話しを遮られた。
私に返事もしないで板前さんに「穴子抜きで!」と伝える店員さん。
え〜変えて貰いたいだけなのに11貫に減らされるのかと心配で心配で🤔

同じ店員さんに「山葵多めで」(お願いしますを遮られた)まで言うと
「山葵は皿に盛って別に出します!」クルクル鮨じゃ無いんだから、オープンと同時の入店で他にお客さんもいないんだから2400円も出すんだし山葵多めで握ってくれたって良いんじゃないかと。プリプリのキリリンコ。
無事に12貫来たけれど穴子が何に変わったのかは謎。
ネタも回転鮨のレベルだな。
手元が見えなかったけれど回転を良くする為にお寿司は元々握ってあって並べるだけにしてあるのかも知れない。
ご馳走様でした。

今日、こんな郵便が届いて私を恐怖の底に落とし入れた。
「本人限定郵便???」初めて見た。悪い予感しかしない。
この郵便を見て3分後には行った事も無い湊郵便局まで車を走らせた。
近くの郵便局を指定して受け取る事も可能だけれど、郵便の中身が気がかり過ぎる。
夫に知られると怒られる郵便物かも。在宅中の夫に黙って家を出た。
警察か裁判所からの呼び出しか?
月に一度掃除に来てくれるフィリピン人が何かやらかして勤務先のニチイには知られたく無いので身元引き受け人か何かで頼って来たんじゃなかろうか?大丈夫かな?心臓バクバク。
近くの駐車場に車を入れて(郵便局に駐車場があって30分無料なのは行ってから知った)
取りに行くとdocomoの携帯電話下取り用の封筒だった。
確かに「後日、携帯電話返信用の封筒が届きます」とは言っていたけど、こんな大層な物が届くとは言って無かった。
そして私の携帯電話は不具合を起こしていたので下取り価格0円なのに!
何だよー!docomo!
無駄に私をビビらせてガソリン代と駐車代が無駄な出費じゃん!!
勝手にビビり骨折り損のくたびれ儲けの浜ノミクスにポチ
(想像逞しく疑ってごめん🙏🙇フィリピン人。でも助けなきゃと思ったよ😅)


下高井戸旭鮨総本店 みなとみらい東急スクエア店寿司 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な朝食 in キャラバンコ... | トップ | 何を食べても美味しいな in... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事