浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

映画の前にサクっと肉 in 牛カツ京都勝牛

2022年05月31日 | グルメ 和食
コレットマーレで映画を見る前に一人で「牛カツ京都勝牛」へ。
いつも夕飯は軽めにしているのに誘惑に負けた😰

そう言えば一昨年京都駅で同じ物を食べたな。
右上のカレーが美味しいし、揚げ具合も絶妙。
コレマレのレストラン街はガラガラの時間滞の中でスタッフさん達が大きな声で行き交う人に、お声かけしていらした。
気持ちの良い接客も伴い大満足満蔵で、ご馳走様でした。
また行きまっしょい。

昨日、フィリピンのホームヘルパーの方が帰られた後で方々に置かれていた私の老眼鏡が一気に集められて置いてあった🤭恥ずかしい。
私はズボラなので洗面所やリビング、台所と置かれていても気にならないけど、几帳面だと並べるのかな?! 
100円の安い眼鏡は本を読む時専用だけで、いつもは裸眼だけど観念して眼鏡屋で買わないとな。外で合間に本を読む時にちょっとね。

2022年 読書忘備録 39冊目
あきない世傳 金と銀 5 高田郁
呉服屋の商いは上々だけど、子は流産し3度目の心根の優しい夫は病死。
物語じゃなくても人生も何もかも上手く行くと言う事はないよなぁ。
全11巻だから先が長い。まだ主人公の幸も25歳。
女盛りで羨ましい😊


昨日の朝にシンウルトラマンの夜のチケットを予約をした。
その時点で、予約はまさかの私一人!
まさかウルトラマンを一人で見る事になるのか?!
実際は多分20人近くはいた様な。それでも少ないなあ。

ウルトラマン役が斉藤公だ。好みじゃない俳優さんだ。
筒井道隆か吉岡秀隆が良かったな。
きっと弱弱しい男好きの客で満員御礼だったと思う。
まあ、年齢的に無理だから林遣都君はどうよ?!良い〜んじゃない?😘

「自衛隊が全面協力」に引かれ自衛隊の活躍が見たくて行ったのに、活躍するのはウルトラマンじゃん。そりゃそうだと後から思いガックシ!の浜ノミクスにポチ

牛カツ京都勝牛 コレットマーレみなとみらい店牛料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸京都旅行 3 | トップ | 急げ!明日までの全品半額 i... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事