浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

弾丸京都旅行 2

2022年05月29日 | 日記
はい!昨日の続き。
念願だった太秦映画村はガラガラの時期で本当に良かった。

こんなに空いている京都は今だけ!
一人でほっつき歩ける幸せ。

気候の良い時で良かったなぁ。
こう言う橋の前で恥も外聞も無く長々と色々なポーズで写真を撮るあの国の方々が居ない時期で幸せよ。

この消防士の様な動きの忍者🥷は人形だった。
ガックシ。

忍者と記念撮影!!お侍様と忍者が待ち構えているが何せガラガラ。
誰も居ない。撮りたいが恥ずかしい😰

が、この為に行ったので忍者を一人斬った。
お侍様に斬られたかったけど、何せ一人なのでお侍様が私のスマホで撮ってくれた。 
かたじけない!!
お馬鹿オバちゃんだよ笑

目的も終わったのでランチ。

せっかくだからパートのオバちゃん達も町娘の様に仮装して欲しい。
普通にエプロン。
時給で雇わずボランティアを募集したら仮装好きが色々集まって面白いんじゃ無い?!

おろし蕎麦。880円だったかな。
あっ!瓶ビールも飲んだのに写真を撮り忘れた。
生を頼んだら無かったんですよ。
手酌で一人で飲む瓶ビール。渋いなあ。
観光地としては安くて美味しいと思う。
ご馳走様でした。
明日は弾丸京都も最終回!お楽しみに😆


昨日の夕方に階段を転がる音がして杏が「キャン」と。
階段を降りる時に踏み外し転がり落ちたみたい。
直ぐに駆け寄ると左足が痛いらしく地面からあげる。
「痛いの痛いの飛んでけ〜!!」と撫で撫でしたら普通に歩き出した。
そんなに痛く無かったんだね😂
15歳でベッドやソファー、階段の登り降りをするのは素晴らしいと思うのだけど
怪我をしない様に少し制限をした方が良いのかな?
それはそれで足腰が弱りそうだし、、
悩む浜ノミクスにポチ

花見茶屋丼もの(その他) / 太秦広隆寺駅撮影所前駅常盤駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸京都旅 1 | トップ | 弾丸京都旅行 3 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事