浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

しみじみと300円の焼きそば in 磯村屋

2014年11月16日 | グルメ 和食
友達が面白いお店を教えてくれたので一人で行って来た。
おでんと焼きそばの店「磯村屋」
きたなシュランにも選ばれ、更には俳優の浅野忠信氏も子供の頃から通っていたお店らしい。
かな~りディープな感じの下町にあるお店。

ちょっと雑然とした感じがまた良いですね。
お婆ちゃんとお爺ちゃん3人でにこやか~に「いらっしゃい」

こちらがメニューから3色焼きそばの小盛り300円を選んだ。
「この店で一番高い物持って来い」と威勢の良い事を一生に一度は言ってみたいが懐のさびしい方!
ここなら言えますよ。威勢良く言っても400円で済んじゃう。


眼下に出番待ちのおでん。グツグツフツフツ。
よっし!喰ったろやないけー。自分でお皿に取る。1個85円。
こんにゃく・ちくわぶ・つみれ・大根・はんぺんをチョイス。
迷い箸はマナー上いけないとされるが、おでんの上を大いに彷徨った迷いお玉。

痛恨のミス。あまりにがっついて食べ写真を撮り忘れた。
辛子をたっぷり塗りたくって食べたのはツミレ・ちくわぶ・大根・こんにゃく。
大根も滲み滲みで美味しかったけどツミレも良い按排で美味しかった。

こちらは更にお持ち帰りし、夜のお酒のアテに食べたおでん。
辛子まで付けてくれた。辛子大好きだ。マヨラー的に言うと辛ラーになるのかな?!
マヨラーが脚光を浴びた様に辛ラーの時代も来るか?!

さて、3色焼きそば。焼きそばにジャガイモは初めて食べた。
食感が面白い。焼きそばだから紅生姜が乗ってると尚良いかなあ・・
優しいお味でした。80過ぎのお婆ちゃんとお爺ちゃんが切り盛りする磯村屋。
ずっと元気で頑張って欲しいですね。
夏はおでんの代わりにかき氷があるらしいのでその頃に、また行きまっしょい。

磯村屋焼きそば / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



あらら・・・デッドボールでカノー骨折しちゃいましたねえ・・・。
残念だわ。これからの試合、全て欠場と言う事は先にアメリカに帰っちゃうのかな?
カノー目当てにチケットを買われた方は涙ですねえ・・。

カノー自身は滞在中にパチンコを楽しんだらしいので良い思い出も出来たかな?

カノーの怪我が早くよくなります様に~のポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

今週は火曜日から沖縄に行くのでウキウキ。
夫はちゅら水族館に行きたいらしいが、私は別に・・・だな。
大きいから時間を取られるし、水族館より古民家カフェを巡りたい。
これから、夫と行き先について熾烈な交渉が予測される浜みきに譲るなよのポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米野球観戦の為、東京ドー... | トップ | 世界チャンピオンの作る小龍... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事