浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ビビリ過ぎ~ in CHUTTA!

2016年01月31日 | グルメ カレー
既にに晩酌中の更新。誤字脱字は勘弁なすって。

近所に出来たと言う古民家カフェ「豆松」。大体の場所は分かるけど、どうもいまいち自信が無い
ヨガ友に言うと古民家カフェの存在を知らなかったらしく直ぐに飛びついてバイクで場所の下見までして場所を教えてくれた。
カフェだけど金曜日のみランチ営業をしているのでヨガの前に二人で行ってみる事に。
が、その日に限ってランチ営業はしておらず・・・急遽先日行ったスープカレーの店CHUTTA!へ。

友達は先日行って「骨も無く食べやすいよ」と私がお勧めしたチキンカレー 1080円。

ブロガーとしては違う物を頼もうと思いポーク角煮 1080円 玄米のSサイズ 辛さは7!前回9で辛さに悶絶したので7でも戦々恐々。

ポーク角煮のポークは、この大きさ。デブッチョで大分立派のナイスボディー。
で、辛さ7はどうなのか?楽勝のプックプクー!9にビビリすぎた。次は8を食べてみよう。

コーヒーも付いての価格ならお得ですよね。お野菜もたっぷりだしご馳走様でした。

大の親日家テキサス親父の日本支局長の方が今日フェイスブックにアップされていた文章。
「ジュネーブ空港の出国審査で、前の女性のパスポートを審査官が長時間かけて虫眼鏡を使って調べていました。
私の番になり、審査官に「私のパスポートは虫眼鏡でチェックしないの?」と聞くと、審査官は、
『君は日本人だろ?』と笑いながら返して来ました。
今までに何度もこんな経験はありますから、理解できますが、やはり先輩方の善行のおかげなんですよね。
だからこそ、日本が嫌いなのに日本のパスポートが、ビジネスに有利だからと平気で言う帰化人に腹が立つ。


・・・本当にそうなんですよね。ラスベガスのホテルのプールなんかで、たかがバスタオルを貰い場所を確保するだけで精査されている前の人・・自分の番でアワアワしてビビる私達に
「日本人だろ??」でスルーの係員。
心から先人に感謝だなあと思う浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

ところで豆松カフェ・・・。金曜ランチが駄目だったので土曜日にGO!この日に限って貸切。
で、日曜の今日・・・。フェイスブックだと火曜日定休のはずがお休み。

他のサイトによると日、月が休みらしい・・。
・・・・店の前でベッキー風に「ビーンズパイン・・・・」ガッカリと肩を落とす浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎大ブレーク中 in 宮崎県... | トップ | 資生堂パーラー 銀座本店限... »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事