浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

昭和感漂う落ち着く天ぷら屋さん in 天吉

2020年04月30日 | グルメ 和食
猫カフェを出た後は、蕎麦屋の利休でサクっと蕎麦でも食べようと思っていたけれど営業自粛中だった。
そうだよなあ・・あそこは店員さんも、お客さんも高齢者が多いもんなあ・・。

直ぐ側にサザンの原ぼうのご実家の天ぷら屋さん「天吉」があるので、こちらでランチ。
天ぷらと刺身のセットが2980円と言うメニューがあったけど、そんなに食べられないわ。席間も広く居心地の良い天ぷら屋さん。
1980円と高いけれど、イカが2キレもあったので嬉しい。
この価格なら、もう少し野菜の天ぷらもあると嬉しいけどね。
天婦羅は天つゆの他に塩、カレー塩でも食べる事が出来る。
お手洗いに行くとサザンの曲がオルゴール調で流れていた。
控えめなサザン応援が、上品で良いですね。
ご馳走様でした。

天吉天ぷら / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

今日、私の通うスポクラの前を通ったら「岩盤浴ヨガ」の立札を倒れない様に木に括り付ける店長の姿があった。
勿論今は休館中だ。「大丈夫?」と聞いたら「一か月の休館は、大丈夫だと思うけど2か月はキツいですね・・・😰
そりゃそうだよねえ・・皆同じだよなあ。
店長さんが倒れない様に旗を木に括り付ける・・正にその気持ちで日本中が歯を食いしばっていると思う。
自粛期間を無事に乗り切って経済の活性化を願い頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫まみれの幸福 in 猫カフェ... | トップ | 腕におぼえあり in トガトゥ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事