浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ラスベガスの夜の如くキラキラなソフトクリーム in Milk Bar

2019年10月19日 | 2019 ラスベガス・サンディエゴ旅行
ラスベガス旅行 3日目

インスタ萎のタコのゲロマズのパエリアを食べた後は「口の中が気持ち悪い」
サッパリさせようとホテル内の「Milk Bar 」へ。
ソフトクリーム屋さんですね。サッパリじゃなくこってりしちゃうけど

アップルパイをケーキにサンドしようと言う発想がアメリカだよなあ。
どこまでも肥える物を追求するな。

ケーキは絶対大味だろうな。食べなくても味の検討が付く

お土産用にクッキーが沢山売っていた。
このお店を知っている人なら「あの可愛いミルクバーのクッキーね」となるけど、知らないとスーパーで適当に買って来た感じになるよなあ。
スーツケースに入れても嵩張るし。

1個からでも買えるけど・・これならお煎餅の方が食べないな。

結局無難にソフトクリームを食べる事にした。
高いねえ。1500円のソフトクリームだ。2人で1個にしよう。

トッピングはこんな感じ。
フレッシュなフルーツなんかは1個も入っていないのに1500円のソフトクリームとは、ベガス価格だなあ。

お店の周りの空いている席で頂きます。
あっ。空き瓶のコロナは私じゃないですよ
飲ん兵衛だから疑われちゃう。

毛虫に見られながら食べた。

金色のキャラメル味の小さい球がキラキラでラスベガスっぽい。
中はブラウニーなんかも入っていて食べ応えあり。
濃くがあってミルキーまた来年も食べよう
ご馳走さまでした。

Milk Bar Las Vegasカフェ / ラスベガス・ストリップ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


この後は、ちょっとホテルから出て散歩をした。
パリスホテルの中はフランスの街並みを再現している様でとても楽しい。
が、宿泊はお勧めしない。壁が薄くて「安普請」と言う感じ。

部屋に戻ってベラッジオの噴水を楽しんだらおやすみなさい。
旅行3日目終了

大雨にスポクラのスタジオが耐えていて感動をした。
以前は大雨が降ると必ず雨漏りがしてバケツを何個か置きながらレッスンが行われていた。
その雨漏り対策として天井から雨を受ける鉄板が吊るされた。

この鉄板は日本製で、ただの受け皿では無く水分を蒸発させる性能もあるらしい。

それでも溢れた水は管を伝ってこの容器で受け止める。
あの大雨では、これでは足りず溢れスタジオが水浸しになっているだろうと思っていたのに満杯にはなりながらも一滴も溢れていなかった。

日本製の受け皿の鉄板も素晴らしいけど、丁寧に取り付けて下さった職人さんも素晴らしいな。
有難うございますと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像を超えるのが来た in JALEO | トップ | 毎日5リットルのビールを飲... »
最新の画像もっと見る

2019 ラスベガス・サンディエゴ旅行」カテゴリの最新記事