横浜そごうのB2で、かき氷を食べようと思ったら行列で断念。
サクとお昼を食べて帰る事にして「銀座アスター」へ。
そろそろ夏メニューも終わるだろうから今の内に満喫をしておこう。
蟹・イカ・帆立・海老にチャーシューと値段も高めだけど中身も伴う。
満足でご馳走様でした。
来週から2泊3日で行く京都。
リッツカールトン京都を予約したがHPを見ていて今日、お知らせに気が付いた。
「当面の間、 コンシェルジュデスクをクローズいたします。お問い合わせは、フロントデスクにて承っております。」
え~っ。コロナ対策だって。京都でコンシェルジュデスクは必要だよなあ。
何かあったらフロントに聞けと言われても聞き難い。
お勧めのレストランとか客層に見合った所を教えてくれそうなのに。
リッツカールトンにさもありなんな客側目線に立たない考えだなあと思った。
忘れもしない2014年に宿泊した時の出来事。
英語しか話せないイケメン外人さんのチェックインの際のウエルカムドリンクサービスの後でフォローに入ったスタッフさんが
「「彼はまだ日本に来て1週間位で研修中で日本語は『いらっしゃいませ』『有難うございます』しか話せませんが大目に見て下さい」と仰った。
勿論OK毒マムシだけど内心モヤっとしたわ。
全く英語が話せないお客さんが来たらどうしたんだっぺか?
「まんだ、中国から来たばっかりの兄ちゃんで日本語が話せないんだわ。すまねーなー」と田舎の民宿に泊まった様な違和感。
高級ホテルのホスピタリティが無いんだな。外資のホテルねえ~と言う感じ。
お・も・て・で・ろ!表出ろ😡 コンシェルジュの居ないリッツに、食事無しで一泊15万の価値は何処にあるのか問いたい浜ノミクスにポチ