浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

虎屋とか指輪とか杏とか

2020年12月10日 | 日記
😭 指環が壊れたので修理の依頼で横浜そごうへ。
ペンチで閉まる位の修理(荒業だな)と、思っていたら思いがけず修理代が高く肩を落としながら「虎屋」さんへ。
かき氷の時期では無いので並んでは居なかった。
茶菓子はどれにしましょう?!

ここ最近、羊羹のオマケが付いていたけど、無かった。
需要が回復したと思いたいが、それは無いのだろうなあ~。
どの業界も大変ですよね。京都の創業200年の和菓子屋さんも経営の危機らしいし😖どうしてくれんのよ!中国めっ!
いつも抹茶のグラッセだけど、アイスコーヒーにしてみた。
和菓子は今回は好きじゃなかったなあ~。鹿児島の銘菓「かるかん」と同じ味だった。

帰宅後、杏ちゃんが具合が悪そうで2回も吐いた。
杏の具合が悪いと、いつもしゃにむに恐れる。
このまま弱って行くのでは無いかと心配をし過ぎるので夫に
「悪い方にばかり考えないで😡 」と怒られる。
また慌てて病院へ。吐き気を抑える注射をして明日も病院だ。
犬も人間も一緒。老いてくると体調の悪い日が多くなりますよねえ。
帰宅後、杏は元気になった。食欲は無いけどクルクルと動く😌 
指環が壊れるって何よ??と思われるでしょう?
この指環です。やたらとセーターに引っかかるなあと思ったらLVの鍵の所の継ぎ目が少し広がっていた。
ギュっと圧縮すれば済むのかな?と思っていたら、このパーツ部分を全部交換で36000円+指環全体の傷の直しや磨きで+3万位との事。
😭 購入して2年は経っていないのだけど保障は1年らしいです😱 😱 
今日、修理から戻って来たフィアットの修理代がレンタカー代を含めて18万、更に指環の修理で数万とは・・
弱り目に祟り目だ。コロナで夫のボーナスは超絶ちょろちょろなのに・・。
何だか溜め息しか出ないけど、杏はとりあえず元気になったし良かったと思うしか無い浜ノミクスにポチ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々の林檎にシナモンシュガ... | トップ | やっぱり12月はローストビ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事