浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

美味しすぎる日本のトンカツは罪 in 勝烈庵 馬車道総本店

2019年10月05日 | グルメ 和食
今日はラスベガス旅行の日記はお休みにしてランチネタ。

旅行に行っている間に、トンカツが食べたくて食べたくて
帰国したら早々に夫を誘って「勝烈庵 馬車道総本店」
旅行だけで2キロ太った訳じゃなく帰国後の行動にも大いに問題があるわいな。

2階が落ち着くので2階へ案内をして頂いた。
やっぱり日本の飲食店は良いね。清潔で趣があって店員さんも丁寧で。

コチラがメニュー

夫はヒレかつが好きなのに、この「やまゆりポークのあっさりとした脂」の説明書きに釣られ大ロースかつ定食を注文したみたい。

私は勝烈定食1600円
待ちに待った恋しかったトンカツは油切れも良くサックサクでジューシー。
キャベツもしっかりお代わりをした。

久しぶりのご飯とお味噌汁が美味しくて綺麗に食べちゃった
だから10日間で2キロも肥えるんだって
食欲の秋ですわ。オバちゃんなのに、油で胃が持たれる事なんざまるでない。肉も油も、ばちこーいばちこーい

夫の大ロースかつ定食はトマト付き。
そんなにトマトは好きでも無いのに自分のには無いと超悔しい。自分のトンカツ代金と同じ1600回の地団駄を踏む私にドケチ夫が偉そうにトマトをくれた
トンカツを食べながら夫が「あれ???ヒレじゃない!ロースだ」と言う。
自分で「大ロースかつ定食」をお願いします!と言ってたじゃんと言うとメニューを見直しながら、「あっさりとした脂の文言に釣られた。間違えた」と悔しそう。
自業自得だわな。

今月の15、16日は、このお皿のプレゼントがあるみたいですよ。
ご馳走さまでした。また行きまっしょい。

勝烈庵 馬車道総本店とんかつ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポクラの友達が「今日は一人運動会の日だ。朝から晩まで、レッスンに参加をする」と言う。
実際は午後の3時頃から6時頃までガキンチョ(子より親が煩くて邪魔。)のレッスッンしか無いから、その間は家に帰るが合計4レッスンを受け、レッスンの合間は走っていた。
尊敬する良い刺激を受ける友達は大切
私も「一人ミニ運動会」を、この3日間は継続をしている。暫くは続ける予定。
「ヨガ」「有酸素運動」のレッスンを2つと毎日3キロのジョギング
これで、どうか痩せますに痩せます様にと願う浜ノミクスに、まずは揚げ物を止めろのポチ

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガスでイタリア料理 i... | トップ | 和食が恋しかった in キッ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事