浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

錦糸卵のイカ焼売がお見事in スーツァンレストラン陳 横浜店

2022年07月03日 | グルメ 中華

横浜ベイ東急ホテルの「スーツァンレストラン陳 横浜店」で友達が誕生日のお祝いをしてくれた。


先ずはビールで乾杯。
トゥーランドッドが閉店をしたのは全然知らなかった。


本日の前菜盛り合わせ
甘めの焼豚に酸っぱい茗荷が合う。

ほうれん草とフカヒレのスープ。
ネギが大量で美味しい。

海老とフレッシュグリンピースの藻塩炒め
色鮮やかなグリンピースは大好き。
子供の頃はグリーンピースのご飯と言うと豆を除けてご飯だけを食べていたのに嗜好は変わるなあ。

やまゆりポークバラ肉の餅米蒸しとレモングラスを練り込んだ蒸しパン
お肉はホロホロで食べやすいし、パンに肉のソースを付けて食べても美味しかった。

錦糸卵のイカ焼売
凄く手がかかりそう。贅沢だ!

2種のワインセット

冷やし坦々麺。夏の冷やし麺は別腹ですね。

最後はデザートで大満足満蔵でご馳走様でした。
最後はシェフ様が出て来られて各テーブルを回って挨拶をされた。
腰が低い丁寧なシェフ様だなぁ。
また行きまっしょい。


2022年 読書忘備録 48冊目 伊坂幸太郎 ホワイトラビット
一つの事件を各立場から書いてあって分かりやすい。
綿子ちゃん、最後に仕返しが出来て良かった。
読んだ人にしか分からない話しだけどオリオオリオのキャラが面白いですよね。
鬱陶しいけど😆

昨日のみきじゃなくて実は「みきこ」の話し。
私と漢字が同じミキコと会った事が無い。
昭和の女の子の名前と言えば「み〇こ」が定番。
そして「み」→「美」です。
父は我が子に「美」の漢字を付けるなんざ「おこがましい」と思ったと。
それで変な漢字の(詳細は一応内緒)みきこなんですよ。
PCで入力する時にみきこで変換をしても出ないので一文字ずつ3回変換をして入力する必要があり今更ながら親を怨む。面倒臭い!
昭和の九州男児の男尊女卑は半端無いと思う浜ノミクスにポチ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い誕生日だった | トップ | 行くなら絶対にスタンプを貯... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事