浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

行くなら絶対にスタンプを貯めてね in スパイスカレースタンド 輪心

2022年07月05日 | グルメ カレー
また行っちゃった。
「スパイスカレースタンド 輪心」


スタンプが3つ貯まったから次はカレーが半額なのだ!
ウッシッシ。

11時30分頃だったから空いていて良かった。
雰囲気も木目調で素敵。

いつもはテーブルに置きっぱなし辛味大根と玉葱は、夏場は冷蔵庫に入れてあるので、お店の方に申し出て貰っておくんなまし。

いつも通りの塩チキンカレー。ルー大盛りご飯少な目で990円😁辛さは5の激辛で。
たっぷりカレーを口に入れたら口の中が痛い😱
そうだ。咀嚼の際に自分の左上唇の中を噛んで怪我をしてて痛いんだった。
(歯🦷の大改造中で、仮歯が馴染まないのが原因かと)
怪我をしている所に激辛のカレーを塗りたくったら、そりゃあ痛いに決まっている。
何故に食べる迄、気がつかなかったんだろう。
ルーを左に行かない様に右側に流し込むも噛んでいる間に激辛ルーが傷口に流れて行き手で唇を抑えながら悶絶して食べた。
ルーの上に置かれた唐辛子も🌶食べた😆
毎日毎日、何でこうも馬鹿なんだろう。
「毎日馬鹿」にブログ名を変えたい。
ご馳走様でした。
また行きまっしょい。


2022年 読書忘備録 49冊目
原田ひ香 三千円の使い方
本のレビューを見ると題名と中身が全然違う!役に立たないとの意見多数だけど、そりゃそうよ。小説だもん。ハウツー本とは違うのよと突っ込みたくなった。 
がっ!うーん!この落ち着いた上品な夫婦の50代の暮らしっぷりで貯金が100万しか無いと言う事はないだろう!

旦那様が証券マンで無くなった後に一千万の貯金に手を付けるのが怖くて団子屋さんで働き出すお婆さん👵旦那様が亡くなったら年金が八万に減り焦っての事。
いやいやいや、その職種ならもう少し貯金はあるだろう!との違和感。
全体的に各々の世代でのお金との関わり方が勉強にはなるけれど、誰にどうして調べての平均値よ?と思った。
勉強不足感が否め無い。
まあ、だからレビューで酷評されるのか。暖かい家族の小説だけどね。

今日は歯医者🦷さんで、歯のクリーニング。
上唇の中の傷を見せて、上を弄られると痛いと言うと、今日は左下4分の一のクリーニングだから大丈夫とお姉さん🤗
「これが昼間の激辛カレー🍛で痛くて💦」と言うと「傷口に塩を塗る感じですから」
うん😖その通り!若いお姉さんに学ぶ事が多い!
直ぐに忘れちゃうけどと思う浜ノミクスにポチ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸卵のイカ焼売がお見事in ... | トップ | 冷やし中華も美味しい in 久佑 »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事