浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

オマール海老のパスタをゴチになりました in  IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

2020年10月11日 | グルメ イタリアン
友達がランチをご馳走してくれた。
ウッキー。すまんこってす。
場所は横浜そごうの「イルピノーロスカイテラス」
眺望が最高。先ずはビールでお疲れちゃん。
前菜の3種盛り。カルパッチョが美味しかったな。
若い時は苦手だった魚が最近は俄然と好きになった。
家飲みの、お酒のアテもスナック菓子からヒジキとか切り干し大根になる日も近いのだろうな。日本人のDNA恐るべし。
雑多な感じのフォッカチャ。ボソボソしているし温かくも無い。
デパートの中と言う高立地に胡坐をかいている事、この上ない。
当日に焼いたのかな??怪しいな。
順次、熱々の焼きたてを、お代わりを提供もして無いし。
オマール海老がプリップリで美味しかった。この日の一番です。
2杯目は泡。
もう20年近い付き合い。面白い話ばかりじゃなくて愚痴を聞いて貰ったり本当に有難い。

最後はデザートでご馳走様でした。
「はい。時間になりました」とスタッフさん。時間の制限があるみたい。
コロナ禍の中で相変わらず盛況なのは、よござんした。
いかにもバイトが坦々と流れ作業の様に接客をする。
もう少し、お客さんに愛情を持ってと言う感じ。大箱だから仕方が無いか。
お味は美味しかったですよ。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜イタリアン / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

火曜日から一泊で宮崎に帰るとブログに書いたけれど。
減便で時間の選択肢が狭いから困る。
朝の8時発(早すぎる)の次が11時40分発。その次は16時半発と遅すぎる。
11時40分発にするしか無いが、搭乗手続きの慌ただしい中でのランチには早く到着するのが13時半ではランチには遅すぎる。
どうしよう~???
13日の昼ご飯の心配で頭が一杯の浜ノミクスに、もっと他に心配する事があるだろうのポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行と餃子男 | トップ | 秋色ネイルと料亭のちりめん... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事