浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

元町に注目のローマ料理オープン in リオス ボングスタイオ

2014年10月07日 | グルメ イタリアン
ランチでもしようかとミーシャさんと、元町をぶらぶら。
久しぶりに会えたので嬉し楽し
川沿いの方の一本裏手にイタリアンのお店を発見!
8月にオープンしたらと言うローマ料理の「リオス ボングスタイオ 」

店先から感じが良くて入ってみたくなりますよね

ランチメニューは2種類。
5品のランチコースが2000円
8品のランチコースが3500円 本日は5品2000円のコース。

まずはカボチャとバターナッツのスープ。
カボチャの甘みにほんのりナッツの香り。良い意味でドロっとしていて濃厚で美味しかった。

お代わりもどんどんのパン。モッチリしてて美味しい。
次はフォッカチャだったけど、こっちはもう少し塩気があると良いかなあ。

前菜4種類。右のサーモンとクスクスの食感が面白かった。
左から2番目は豚の耳と何とかの煮こごり・・豚耳とか豚足とか苦手なんですよねえ。
でも、お店の方の「コラーゲンたっぷり」の説明に背中を後押しされ頑張って食べた

あーーーー葉っぱと生魚
苦手な物のトップ1,2だ魚は頑張って食べたけど葉っぱは途中で力尽きた。
葉っぱのサラダ撲滅委員会会長として活動の無力さを感じる今日。
「葉っぱのサラダを撲滅してつかあさい」タスキをかけて国会に陳情に行こうと思う。

3種類から選んだ辛いパスタ。
気合の入った辛さのアラビアータソースも美味しいけど太いうどんの様なパスタもモッチリしていて美味しい。
形が不ぞろいで面白い。手打ちらしい。

ちょっとずつ3種類のデザートも嬉しいな。
バニラアイスもバニラビーンズたっぷりで美味しかった。

最後は紅茶で御馳走様でした。
2000円でこれだけの内容なら充分でしょ!もっと簡単な半分カフェ飯的な物かと思っていたら一品一品が丁寧で食べ応えあり!オープン2カ月らしいけどほぼ満席だったのも納得。
席間がもう少し広いと有難いかも。
お店のスタッフさんも感じが良いけどわざわざご挨拶にテーブルを回るシェフさんも丁寧で好印象。
また行きまっしょい!

リオス ボングスタイオイタリアン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



検査の結果、杏の腫瘍は良性だった。
良かった~痛い検査で可哀想だったけど、足を切断せずに済んだ。

杏ちゃん。これからも一緒に散歩に行こうねの浜ノミクスにポチっ


人気ブログランキングへ

来月の沖縄旅行は2泊3日だが、仕事のある夫は一泊で帰る。
2泊目は一人なので安い所に泊まろうと宿探し。
おっ!この宿が良いなと口コミを見ると「中国人・韓国人が9割でうんざり」とか「中国人とはフロアーを分けて欲しい」とか書いてある。
仕方なく他を探し口コミを見るとやはり同じあり様。
どの宿も同じなんだな・・・。仕方がないので、その宿にした。
レディースプランだから朝食バイキング付き。
嫌だなあ・・・食べ散らかすあの国々の方と一緒じゃ・・・。時間帯を分ければ良いのに。
空のペットボトルを持ってきてジュースをお持ち帰りするのを見るとゲンナリする浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村








お友達紹介キャンペーン








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最古のビヤホール in ビ... | トップ | ネタに勢いが無い in 雛鮨 »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事