浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

日本最古のビヤホール in ビヤホールライオン

2014年10月06日 | グルメその他
昨日は安倍長期政権応援フェスタに参加する為に永田町まで。
途中、桜木町で電車が止まり地下鉄に乗り換えて横浜に向かったりしてグダグダ・・・。

永田町までもう一息の所で、ちと休憩。
メトロ乗り場に一番近かったビヤホールに行ってみた。

ランチメニューも肉ばっかりで肉好きには嬉しい。

流石に現存する日本最古のビアホール。趣がありますね。

一人で都内まで来れて偉かったね!自分!ご褒美のビール。
写真を撮るのも忘れてグビー!プッハー!ウメー!の後の写真

生姜焼き定食 980円
肉も大きい!けちらず!ドドーーん。本日もガルルガルルと食いちぎる。
生姜がちゃんと効いていて美味しい。
ナポリタンもポテサラもボリューミーでますます肥えちゃう。
御馳走様でした。

ビヤホールライオン 銀座7丁目店ビアホール・ビアレストラン / 銀座駅東銀座駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


いよいよ安倍長期政権応援フェスタへ。私が到着した時には半分位だったけど、始まる頃には満席に
「日本を取り戻す」に共鳴する400人が集結
今そこにある危機!空いてる席に座ったらめっさ体格の良いブーちゃんが隣の席だった
息ぐるじーーー

参加者は、金美齢先生、すぎやまこういち先生、加藤清隆先生、上念司先生、進行役が小川榮太郎氏。
2時間半だけど短く感じたな。
外交・経済問題様々な話しが勉強になった。
日本を貶めるのは韓国・中国だけじゃない。むしろ日本に居る左翼マスコミをどうにかしなきゃ!とそんな話ですね。
「今日ここに来られている方に話しても釈迦に説法だけど・・」と仰っていたけど、そうなんですよね。
全く興味の無い日本人に関心を持って貰わないと、憲法改正も難しい。
マスゴミが戦争戦争と煽るからな。

サプライズゲストで内閣総理大臣補佐官の衛藤 晟一氏が来られて大盛り上がり!
靖国参拝にアメリカが「失望した」発言で米を批判 。「 むしろわれわれが失望 」
と発言し野党に攻め立てられたのが記憶に新しいかと。
昨日も歯切れが良く面白かった。

更にサプライズで安倍首相からビデオレター
何せ、参加者の推定平均年齢は65歳位なので「きゃ~」と黄色い声はありません。
何回も乗り換えて大変だったけど、有意義な1日を過ごせた。

台風、酷いですねえ。
杏が怖がってパソコン机の下に隠れている。

杏ちゃん、大丈夫だよ。もう少ししたら通り過ぎるよのポチっ

人気ブログランキングへ

台風まっただ中を夫がスポクラに行くと言う。
「一緒に行く?」と聞く。行かないっつーーの。
「危ないよ!」と言っても聞く耳を持たず出かけて行った。

台風で増水しているのを農家の方が用水路を見に行って亡くなったり、波が荒れているのにサーフィンをして行方不明になったりする人が居ますね。
気が付かなかったけど夫もそのタイプじゃないかと・・・。
筋トレ一筋の骨皮筋エモンの夫に危ない時に出かけて消防や警察の皆さまの手を煩わせる様な事しちゃダメよ~ダメダメのポチっ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村








お友達紹介キャンペーン








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゴンチジミを知っとるけ? | トップ | 元町に注目のローマ料理オー... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事